Selasa, 05 Oktober 2021

レビューを表示 とんでもなく役に立つ数学 オーディオブック

とんでもなく役に立つ数学
題名とんでもなく役に立つ数学
実行時間45 min 07 seconds
ファイル名とんでもなく_g4Qym.epub
とんでもなく_jZMnJ.aac
品質MP3 192 kHz
サイズ1,188 KiloByte
公開済み3 years 7 months 17 days ago
ページ数249 Pages

とんでもなく役に立つ数学

カテゴリー: ノンフィクション, 語学・辞事典・年鑑
著者: 伏見威蕃, 久生 十蘭
出版社: いのちのことば社, ガイドワークス
公開: 2018-02-18
ライター: 泡坂 妻夫
言語: ロシア語, 中国語, 韓国語, 英語, フランス語
フォーマット: Kindle版, epub
なぜ0の階乗は1(0!=1)なのか? | 数学の面白いこと・役に立 … -  · この記事ではこんなことを紹介しています 学校の数学の授業で、 $$0!=1$$ \(0\)の階乗は\(1\)であることを知ります。 しかし、なぜそうなのかは教わりません。 「教科書にそう書いてあるから、とりあえず覚えてしまおう」と思った人が大半ではないでしょうか?
中国の名門大中退って就活で役に立つ? - Study速報 -  · おい!!!!タバコ値上げは知ってたけどとんでもねぇ上げ方するのもあるじゃねーか!!! 【超絶悲報】 深田恭子(38)、やせたかなしい姿で見つかる… (画像あり) 【悲報】ワイ(28)、職場の後輩女子(26)に触りたくて土下座した結果…
TOPページ 高校入試 数学 良問・難問 - 高校受験の良問(難問)無料数学プリント(PDF)を配布 コンテンツ2 良問難問一覧 良問な高校入試の問題を,様々な面から突っ込みます。「図がシンプルだけど難問」な入試問題や「面白い問題」「色々知れる問題」を集めています。
「役に立つ」の英語表現!usefulだけじゃない便利なフレー … -  · 英語で、「 は役に立つ」と言いたいとき、"useful"以外の表現の仕方を知っていますか?形容詞以外の言い方だけでなく、動詞を使ったフレーズなど、言い方がたくさんあります。 また、単なる「役に立つ」という意味に加え、今回は「役にかなう」=「目的にかなう」=「十分である」という
高校入試 数学 良問・難問 - 高校受験の良問(難問)無料数学プリント(PDF)を配布 コンテンツ2 良問難問一覧 良問な高校入試の問題を,様々な面から突っ込みます。「図がシンプルだけど難問」な入試問題や「面白い問題」「色々知れる問題」を集めています。
微分積分はどういう場面で役に立つのか?という疑問を持った - 回答 (15件中の1件目) そ例えば、商品は、価格を上げると、売上個数は減ります。逆に価格を下げると、売上個数は増えるでしょう。 コンスタントに売れているものとしてここでは仮に、カップ型のアサリの味噌汁を例にしますね。 120円の時にいくらの粗利益があったか、また121円 …
数学の面白いこと・役に立つことをまとめたサイト - 平均値が -  · 私たちが普段よく使う平均値についての話題です。平均値は多くの数を一つにまとめて分かりやすくできる便利なものですが、扱い方を間違うととんでもないことになってしまう危険性もあります。ここでは、そんな平均値の危険性について、日本の景気の話を例にみていき …
社会人が独学で数学をやり直すときに役立つ目的別参考書20選 -  · とんでもなく役に立つ数学 (角川ソフィア文庫) 渋滞学の研究をしている東大教授、西成活裕さんの著書です。 渋滞学とは車、バス、電車、エレベーターなどの混雑は何が原因で発生しているのかを数学を用いて分析する学問です。
【数学】大人の学び直しにおすすめの本6選!文系でも怖くな … -  · 大人にこそおすすめ、実用的な数学の本『とんでもなく役に立つ数学』 「渋滞学」で有名な数理物理学者で東京大学教授の西成活裕の授業を収録した作品。まだ微分積分も習っていない高校1年生とともに、「数学を使って世の中の問題を解決するためのアイディア」を生み …
Pickup - だめぽアンテナ - 韓国人「壬辰倭乱時、明が朝鮮を助けなくても数年後には日本が撤収したのではないか... パンコリ 09/28 18:16 【悲報】元AKBラーメン店主に出禁にされたラーメン評論家、釈明文を出すもキモす... なんJウォーカー! 09/28 18:15
[download], [audible], [english], [epub], [online], [pdf], [kindle], [read], [goodreads], [audiobook], [free]
Share:

0 komentar: